化粧水は質より量だと感じます。
もちろんある程度の質は大切ですが、化粧水に関してはとにかく量が大切です。
敏感肌やニキビ肌の方はそれぞれに合った有効成分が必要となってきますが、基本的なお肌にはたっぷりの化粧水が有効です。
保湿成分がたっぷり含まれた高級な化粧水を購入するのも良いですが、継続できないと意味がなくなってきます。
せっかくなので継続できるプチプラの化粧水にしてみではいかがでしょうか
。最近ではプチプラといえど様々な人気商品が出回っています。
代表的なもので言えば大きなボトルのハトムギ化粧水です。天然のハトムギエキスが保湿成分となり、べた付かないのにしっかり保湿できているのが人気です。
なによりとにかく大きなボトルですのでケチらずたっぷり使用できるのが大きなメリットです。
この化粧水にプチプラの保湿クリームの代表、ニベアクリームを使用するのが人気のセットとなっています。
他にもプチプラの代表格、ちふれの化粧水は人気が高いです。
ちふれでは一種類でなく、しっとりタイプやとてもしっとりタイプなど、ご自身の肌質に合わせて購入できるのもポイントです。
最後は少し高級な乳液やクリームなどを保湿力の高いものにし、きちんと最後の蓋をしてあげましょう。

私はここを参考にしました⇒化粧水 プチプラ

関連記事


    ちまたで天然の保湿成分として知られているヒアルロン酸でありますが、 これが不足してきますとハリが感じられない肌になり、 シワとかたるみなんかが目立ってきてしまいます。 肌の衰えというのは、肌の水分の量…


    アルケミーの口コミが多かった声は「肌が潤う」というものです。 肌トラブルの出やすい20代から30代の女性に特におススメしたいのがアルケミーです。 仕事が忙しく、生活リズムが崩れてしまったり、食生活が変…


    乾燥やしみ・しわ・くすみ・ハリ弾力の衰えなど年齢を重ねるにつれお肌の悩みが多くなってきますね(:_;) 同じ美容液でも有効成分が違っていたり記載してある「効果」が異なるとエイジングケアのために数種類の…


    洗浄力が妥当で、潤い成分が入ったボディソープを利用すれば、 お肌の保湿ができます。 これはみなさんご存じだと思います。 ではそのような商品をどのようにして手にいれるのか? という事が問題です。 でもこ…


    女性にとってビタミンCは絶対必要不可欠の栄養素ですよね。 エイジングケアにも効果的ですしシミやシワなどにも改善へとアプローチしてくれる成分です。 そのビタミンCのさらに上をに行くのがビタミンC誘導体で…