料理に使うタマゴの白身はパックとしてスキンケアに使えるとネットの記事を読んで知りました。
特に毛穴汚れをキイレにする効果があると書いてあり興味を惹かれました。
タマゴは毎日のように料理に使っているので試そうと思えばいつでもできます。
お金もかからないのでダメで元々という感じで試すこともできます。
そう思ってタマゴを使って料理を作るとき、タマゴの殻の内側についた白身を薬指で取って自分の鼻の毛穴ケアとして使っています。
白身を鼻の頭につけたあとはパックのようにそのまま放置させています。
簡単なタマゴの手作り白身パックというわけです。
効果がどうかと言いますと、鼻の頭はツルツルにはなりますが、どうにかしたいと思っている毛穴汚れは落ちていません。
こんな簡単に毛穴汚れが落ちてくれたら誰も苦労はしていないでしょう。
続けていけば少しは毛穴もキレイになってくれるのかも知れませんが、どのくらい続ければ効果を感じられるようになるのかはまったく判りません毛穴汚れ予防ですとか、軽い毛穴汚れであれば、もしかすると役に立つのかも知れません。
私のように出来上がってしまった毛穴汚れをキレイにするには物足りない結果となってしまいました。
私が試してみたタマゴの白身を使った毛穴ケアの感想は今のところこんな感じとなっています。

こちらにも書いてあるので参考にしてください⇒毛穴ケア 効果

関連記事


    モデルや美容ブロガーが愛用していることで 大きな話題となっているのがエマルジョンリムーバです。 エマルジョンリムーバをメイクを落としたお肌に しっかりと吹きつけるだけなのでとても簡単です。 吹き付けた…


    洗顔料であるクリーミューは人工的な成分を全く含まないので、肌にダメージを与えないので、敏感肌の人でも安心して使用できます。 さらに、クリーミューは毛穴に詰まった汚れだけでなく、古い角質も取り除いてくれ…


    エスケーツーは大変重要な要因となるのです。 普段から自分の好きな商品を楽しんでいく事は大変重要な事となるのです。 素敵なスキンケアを行っていく事は大変重要な事となるのです。 普段から自分のスキンケアを…


    マキアレイベルで若見え 肌への伸びが良く、メイク中ずっと肌をうるおしてくれる マキアレイベルのファンデーション。 美容液成分が多く配合されているので、ゆるめの形状だから、 少量でスーッと肌に伸びます。…


    女性にとってビタミンCは絶対必要不可欠の栄養素ですよね。 エイジングケアにも効果的ですしシミやシワなどにも改善へとアプローチしてくれる成分です。 そのビタミンCのさらに上をに行くのがビタミンC誘導体で…