乾燥やしみ・しわ・くすみ・ハリ弾力の衰えなど年齢を重ねるにつれお肌の悩みが多くなってきますね(:_;)
同じ美容液でも有効成分が違っていたり記載してある「効果」が異なるとエイジングケアのために数種類のいろんな美容液を塗っているかたもいるみたいですが必要以上に何種類もの美容液を使うことはオススメしません(;’∀’)
一度にいろんなものをつけてしまってもお肌が対応しきれなくなってしまいます。
浸透しきれずお金を無駄にしてしまうことも( ゚Д゚)
また、めったにいないとは思いますが、美容液を化粧水や保湿クリームと混ぜて使ったりは絶対にやめましょう( ;∀;)!
成分によっては分離してしまいます。
また、期限切れの美容液を使用するのはお肌に悪影響なのでしっかり期限を守って使用しましょう(^^)/
美容液の一番の効果的な使い方は、毎日継続して塗り続けることです。
なので美容液を選ぶ際にも金銭的に使い続けていけるものを選ぶようにしてくださいね♪
毎日塗ってあげることで短期間でも効果を得ることができるんです(*’▽’)
また、美容液の正しい順番は基本的に「化粧水→美容液→乳液・クリーム」です★
塗り方は、下から上に、お顔の中心から外にかけて塗るようにしましょう。
気になる箇所は重ね付けをしてあげるなど上手に使ってくださいね。
また、力を加えず優しく押さえる程度で塗ってあげましょう。
おすすめの美容液についてはこちらです。⇒美容液 順番

関連記事


    マスカラみたいに塗るだけで、自分のまつ毛が本当に長く成長するのが、まつ毛美容液です。初めは、塗るだけで魅力的なまつ毛になるのなら、みんなまつ毛美人になっているよと思い、CMや体験談を信じませんでした…


    まつげ美容液が溢れていますが、皆さんは何を使用していますか? よくドラッグストアなどで国内産の安価なまつげ美容液を購入している方がいますが、本物を知らない証拠ですね。 本当にまつ毛を伸ばしたい方に、…


    巷で噂のプラセンタをエイジング予防やお肌の若返りの目的で試してみたいという人 が増えているとのことですが、「どのプラセンタを選ぶのが正解なのか悩んでしまう」 という人も少なくないと聞きます。 気になっ…


    化粧水は質より量だと感じます。 もちろんある程度の質は大切ですが、化粧水に関してはとにかく量が大切です。 敏感肌やニキビ肌の方はそれぞれに合った有効成分が必要となってきますが、基本的なお肌にはたっぷり…


    料理に使うタマゴの白身はパックとしてスキンケアに使えるとネットの記事を読んで知りました。 特に毛穴汚れをキイレにする効果があると書いてあり興味を惹かれました。 タマゴは毎日のように料理に使っているので…