【男性の脱毛事情】

濃くて、太い毛は頼もしい男性の象徴。
そんな時代は終わり、今や男性もきれいに脱毛する時代です。
できるだけ無駄な毛は処理し、きれいな肌でいたいと願う男性が増加しているのです。
現に男性専用の美容クリニックが多数存在し、足を運ぶ男性もたくさんいます。
中でも顔の1番目立つ場所に生えてくるのが髭です。
しかも、個人差にもよりますが、髭は成長が著しく早く、1日に2回も3回も剃毛しないといけない人もいるほどです。
朝の忙しい時間に髭をそらないといけなかったりと、多くの男性が髭を煩わしいものと感じているのです。
そして、残念なことに女性から見ても男性の髭はあまり好評とは言えません。
もちろん好みにもよりますが、少なくとも髭の生えた男性が好きだという女性よりは、ない方がいいという女性の方が多いことでしょう。
そんな煩わしい髭を男性はどう処理しているのでしょうか。
自宅でできる剃毛以外の、美容関係の専門家による脱毛方法を見てみましょう。

 

【髭の脱毛の種類】

髭の脱毛 種類はどんなものがあるのでしょうか。
皮膚科などの医療機関や、美容クリニックや美容外科で施されている脱毛方法を調べてみました。

①医療レーザー脱毛

女性の間ではだいぶ聞きなれた脱毛方法なので、なじみのある脱毛方法とも言えます。
黒い色に反応するレーザーを照射することで、毛根の組織を破壊していく方法です。
医療行為にあたるので、必ず医師免許を所持した者によって施術されることが定められています。
個人差はありますが、通常で5~6回ほど施術する必要があり、高い脱毛効果を得られることができます。
感じ方は人それぞれですが、レーザーを照射しますので、多少の痛みを伴うのが欠点の1つです。

 

②ニードル脱毛

極細の針を毛穴に刺し、そこから電気を通電させ、毛根の組織を破壊する方法です。
古く昔から活用されてきた脱毛方法で、針脱毛や、電気脱毛とも呼ばます。
1度処置した毛穴からは毛が再生されることがないことから、永久脱毛としても知られる方法です。
1本1本処置できるので、髭全体の量を好みに調整することが可能です。
時間と手間がかかる施術であることから、料金が高額なのが欠点です。
そして、医療レーザーよりも少々強い痛みを伴います。

 

③フラッシュ脱毛

①の医療レーザー脱毛と似ていますが、このフラッシュ脱毛は光を当てることで、毛が生えてくる力を弱める方法です。
そのため、光脱毛などとも呼ばれます。
広域波長の光を照射し、広範囲にわたって照射することも可能なので、施術時間が比較的短いことがメリットです。
上記2つの方法に比べると痛みも弱く、費用も比較的低めです。
ですが、その分効果が他の2つの方法に比べると少し劣ることが欠点でもあります。

どんな施術方法を選択するのか、まずはしっかりリサーチすることが大事です。
体験コースなどがある場合は利用してみてから決めるのが1番いいでしょう。

 

 

関連記事

    None Found