そばかすやしみを消すなどの対策には、美白効果のある化粧品やサプリが有効です。
シミや紫外線などにより出たそばかすは、メラニン色素の沈着により黒ずんでしまいます。
また肌の環境が悪いと、シミやそばかすの原因にもなります。
環境の悪い肌とは、乾燥肌や毛穴の汚れがある肌などで、これらの改善にはサプリや美白効果のある化粧品が効果を発揮します。
美白効果のあるサプリには、新陳代謝をあげる成分が含まれている事が多く、アンチエイジングのケアとしても効果が期待できます。
そばかすやシミの原因となる、メラニンの抑制に効果がある成分は色々ありますが、代表的なのがL-システインです。
メラニンの生成を抑制する作用があり、色素を消す作用もあります。
メラニン対策以外にも、肌の環境を良くする事が重要です。
ビタミンC誘導体は肌の新陳代謝を促しターンオーバーしやすい状態にする効果があるので、角質が若返りツヤがありハリのあるお肌になります。
それだけにアンチエイジングの目的にも、ビタミンC誘導体は優れていると言えます。
美白化粧品の成分も、L-システインやビタミンC誘導体などが含まれている商品が多くあります。
そばかすやシミ対策は、肌の環境を良くして改善が期待できます。
詳しく知りたい方はこちらも参考にしてください。⇒そばかす 消す

関連記事